So-net無料ブログ作成
検索選択

専業主婦 [その他]

結局、新たな家庭教師先を決めることができないまま、二ヶ月ほど経ってしまいました。

案件を探したりはしているのですが、なんとなく臆病になっています。
「成績が悪くてもスタート地点がどんなに低くてもいい。ただ、伸びたい、受かりたいという意思を持っている子を教えたい」そう思うあまり。

今までのように、何件も家庭教師をできるのならば、良かったのですが、どうしても「教えがいのある子を教えたい」という贅沢な願望が芽生えてしまっています。

いい加減決めないと、とは思っているのですが…。

昨日は、T先生とランチ。6月に出産した彼女には4ヶ月になる子どもがいて、同じ塾で中学生に手を焼いた私たちが、互いに母になっている不思議。互いの子どもを抱きながら話す。
「今度、ディズニー行くよー。Tちゃんと行って以来だよ」
「あれって十年くらい前?」
「いや、十年前知り合ってないし。」
「そうだっけ?あの塾にいたの、十年くらい前じゃない?」

そうか。十年近く経つのか。あれから。
あの時、塾の教室で初めてT先生と会話した時のことも覚えているのに、もうそんなになるのか、と。
時の流れは速いものです。きっと、バタバタと過ぎる今の毎日のことも、いつか懐かしく思い返す日が来るのでしょうね。今を大事に、過ごしたいと思います。

そしてとりあえず家庭教師先を決めなければ!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

エイミー

>tyuutiさん
こんばんは。お元気ですか?
niceありがとうございます。
by エイミー (2014-11-01 22:47) 

tyuuri

 こんばんは。あまり元気ではありませんが、そこそこやっていますよ。2010年に癌が発症し、治療後そろそろ4年になりますが、再発も転移もなく、今に至っています。何より通常に勤務していられるのがありがたいですね。エイミーさんも、そろそろお仕事再開でしょうか。
by tyuuri (2014-11-02 16:19) 

エイミー

>tyuuriさん
こんばんは。
再発、転移がなく、何よりです。
普通に、平凡に生きられることってすごく幸せなんだ、と思います。
私も、仕事再開が決まりました。また、ブログに書きます。
by エイミー (2014-11-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。