So-net無料ブログ作成
検索選択

一ヶ月を過ぎて [その他]

娘が産まれて一ヶ月と少し。
少しだけペースがつかめてきたものの、
これから自宅に帰ると、夜中近くに帰宅し早朝に出勤する夫とは
平日、顔をあわせることもないのでは…娘と二人で大丈夫だろうか、という不安に襲われます。
幸い、実家が近いので散歩がてら、話し相手を求めて(笑)ちょくちょく立ち寄ろうと思っています。

この一ヶ月、たくさんの人との絆を改めて感じました。

落ち込んでいる日も、毎日のように届いたお祝いに励まされ
訪問してくれる友人たちとの時間に力を貰い。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

先日は、現在高2で、かつて、入試前には手の痙攣と闘いながら合格をつかんだ
Hちゃんのお家から、お祝を頂きました。

家庭教師という縁が切れて尚、気にかけて頂けることを本当に幸せに思いました。

同時に、腱鞘炎になって出かけた病院帰り、まだ昼前なのに下校する中学生を見て
ああ、期末テストだ、とあの日々を非常に恋しく思いました。

平方根の導入あたりまで…だったかな、中三の数学試験範囲は。

ああ、仕事したい!と、夫の前で呟いたら
「もう、四月末にそれ言ってたよ。」と苦笑されました。
ああ、私よっぽど好きなんだなこの世界が、と、改めて感じる日々。
早く復帰したい!!

たまに外に出ると、外は夏の匂い。
私にとっての夏は、受験生の指導に追われる夏で、やはりそれでこそ夏!!

しかし、今年の夏は、きっと振り返ってみたら貴重な夏になるのでしょう。
来年はこのブログで、今年の夏を笑い飛ばします!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

tyuuri

 もう一月経つのですね。
 家に戻ったら、赤ちゃんの世話と炊事、洗濯、etc・・・が待っていますね。
 がんばれ、お母さん!
by tyuuri (2013-07-06 16:22) 

エイミー

>tyuuriさん
こんにちは。レスが遅くなり申し訳ありません。
結局、自宅へ戻るつもりの週末に夫の祖母が亡くなり、夫が帰省していたため、二ヶ月近くなってやっと自宅へ戻ってきました。

とりあえず料理はさぼりまくりで、焼くだけ、煮るだけ…や加工品に頼っています(笑)
by エイミー (2013-08-01 14:05) 

tyuuri

 エイミーさん、お久しぶりです。
 ご不幸があったのですね、お悔やみ申し上げます。
 自宅での生活には慣れましたか。料理は、焼くだけ、煮るだけでも十分ですが、ご主人の体調にもお気をつけ下さいね。娘さんは良い子にしていますか。
by tyuuri (2013-08-03 18:11) 

エイミー

>tyuuriさん
こんにちは。
ありがとうございます。
とりあえず、野菜だけはしっかり!と、煮物や炒め物の中に放り込んでいます(笑)
専業主婦にもかかわらず、娘がご機嫌な時に全てを済ませようと、狭い家の中を小走りで駆けずり回っています(笑)
by エイミー (2013-08-05 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。